身長を伸ばす方法

身長を伸ばすのに効果的な運動とは?

身長が低いために負い目を感じている方も多くいるようですが、身長を伸ばす作用がある運動を試してみてはいかがでしょうか?
身長を伸ばすことが可能な運動というのは、どのようなものなのでしょうか?
適切な運動を行えば、睡眠中に分泌される成長ホルモンを増加させることができるのです。
ですから、運動しすぎることで反対に悪い作用が働くこともあるので注意するようにしましょう。

 

身長を伸ばすのに効果的な運動と言えば、垂直飛びなどの運動です。
例えば、縄跳び・バスケットボール・バレーボールの他、水泳・ジョギングなどが有効だということです。
これらの運動を実践するのが困難な際は、強弱をつけながら1日に何回か垂直飛びをすればいいでしょう。
身長を伸ばそうと頑張って努力しても、重いものを持ったり激しい運動をしたりしていては身長を伸ばすためには全くなりません。

 

とりわけ水泳は全身運動なので、身長を伸ばすのが目的で行うなら一番効果的な運動でしょう。
多く運動しても結果がついてくるまでにはある程度の時間が必要なので、長期間続けることが可能な運動にしましょう。
運動というのは身長を伸ばす為のみにするのではなく、運動が楽しいと感じながら継続していくようにしましょう。

 

運動をすること以外では、バランスのとれた食事を取ることやしっかり睡眠を取ることなどの生活習慣にも気を付けましょう。
身長を伸ばそうと思えば、このような運動・食事・睡眠の3つのファクターを押さえていかなければいけません。
全部を重要視しないと良い結果に繋がりませんので、バランスの大切さを忘れないようにしましょう。


身長を伸ばすのに効果的な運動とは?記事一覧

身長を伸ばすのに効果的な食事とは?

身長を伸ばすことを達成するのには、さまざまな食事をバランス良く摂取することに注意してください。第2次大戦後の日本人の身長の変化としては、タンパク質を取る量が増えたことにより高くなっている傾向にあります。タンパク質やカルシウムを適度に摂取していないと、身長が伸びることに関して悪い影響を及ぼします。その...

≫続きを読む

睡眠によって身長を伸ばす?

身長を効果的に伸ばすために、いろいろな方法に試みているという方もいらっしゃるかもしれませんね。身長を伸ばすことにおいては、運動をすることやバランスの取れた食事も重要なのですが、どれよりも大切なのは睡眠です!睡眠というのは、私達が生きていくためにはもっとも大事な要素ですが、身長を伸ばすという点から見て...

≫続きを読む