身長を伸ばす方法

骨盤矯正で身長を伸ばす?

身長が伸びないために思い詰めている方は少なくないですが、骨盤矯正をすることで身長を伸ばすこともできるのですよ。
もともと、骨盤というのは、人間の骨格を形作っている中心になるところです。
骨盤そのものに歪みが出来るのではなく、腰椎や股関節、骨盤周辺の筋肉等が歪みの原因になっているのです。
その歪みを解消しバランスのいい身体に直すことで、身長を伸ばすことができるのです。
ですから、身長を伸ばすという感じではなく、身長を元に戻すと理解した方がいいのかもしれません。

 

歪みを正常に戻してもどのくらい身長が伸びるかは個人によって大きく違いますので、5cmよりもっと伸びる方もいれば1cmさえも伸びないという方もいるようです。
骨盤矯正の効果でしばらくの間身長が高くなったとしても、その効果はいつまでも続くものではありません。
どうしてかと言えば骨盤周辺の筋肉には変化がないので、伸びた分の身長を持続させるには骨盤矯正のストレッチ等を粘り強く継続していくことが大切だからです。

 

毎日の生活習慣の中に、骨盤矯正を加えることが必要になってくるのです。
様々な方法がある骨盤矯正ですが、矯正グッズやストレッチを活用したり整骨院に通ったりすることもひとつの方法です。
簡単な体操を行っていくことで、骨盤矯正の効果を感じることもできます。

 

身長を今よりほんの少しでも伸ばしたいのなら、まずは骨盤矯正を試してみましょう。
骨盤矯正を行えば、身長を伸ばすだけではなく、神経の働きや血流を良くしたり、身体のバランスを正常にする効果もあります。
継続的に行うことが重要なので、ぜひ毎日出来る範囲でもいいので行うようにしましょう。