身長を伸ばす方法

ツボを押して身長を伸ばす?

身長を伸ばす効果がある手法はいくつかありますが、ツボ押しも効果的だと言われる方法です。
方法を覚えてしまえばツボ押しは難しいところはまずないので、一回でも試してみましょう。

 

身長を伸ばす手段として利用されているツボ押しですが、押せば絶対に身長を伸ばすことが可能なツボは残念ながらありません。
ツボ押しが直接的に身長を伸ばすというのではなくて、ツボ押しの刺激で身体のバランスが整えられて身長を伸ばす作用が増進されるということです。
ツボを押すという行為は身長を伸ばす効果があるばかりではなく、健康の為にも良い影響がある手法でもあります。

 

では、身長を伸ばすためにはどこのツボを刺激すればいいのでしょうか?
まずはじめは足の親指の裏にある脳下垂体と言われるツボですが、これは成長ホルモンの分泌を促進する働きが高いツボです。
同じように足の親指の裏にあるツボですが、先ほどのツボと比較してちょっと下に存在しているツボがあります。
こちらのツボは甲状腺ホルモンに効き目があるツボで、新陳代謝を活発にする作用があります。
その次に右足の土踏まずの上の方にあるツボですが、こちらは身体の内側から健康にしてくれる作用があるツボです。
以上のようなツボを押して刺激を加えると、身長を伸ばすサポートをすることが出来ます。

 

はじめは全体的にゆっくり揉んでから、ツボのあるところは少し強くゆっくりと押すように行いましょう。
痛いと感じるほどは押さなくていいので、気持ち良いと感じるほどの力で押すようにしましょう。
最終にもう一度、足全体を揉んでほぐしましましょう。
これらのツボはもちろん身長を伸ばすためのツボではなく、身長が伸びやすいような状態へと導くためのツボです。